男が寄り付かない女


男性が敬遠してしまうマジメすぎる女の特徴

冗談が通じない

「冗談を言っても、いちいち聞き返して来たり、理由を聞いてきたりする。笑ってくれるだけでいいのに、面倒くさい」

「ずっと敬語だったり、冗談が通じなかったり、表情が硬くて笑わない」

「いつもマジメなことしか言わない、冗談が通じない。仕事をするにはいいが彼女にするにはめんどくさい」

おもしろくない冗談もありますが、笑わせてあげようとする気持ちをくんであげるといいかもしれませんね。

趣味や娯楽の話をしない

「常に勉強か仕事しか頭にない。自分に見向きもしなさそうだから」

「仕事以外の、例えば、エンターテインメントを楽しむ余裕などがなく、知識もまったくなく、話が合わない。人生を楽しんでいないようで、悲しく思うから」

「仕事では、まったくプライベートの話をしない人。おもしろくないので」

いくら仕事ができても、そればかりでは魅力が半減するというもの。たまには趣味や娯楽の話をしてみましょう。

一本気すぎる

「何に対しても理論的に反論してくる」

「考え方が凝り固まっていて、『このときはこの服装、このときはこういう~』みたいなことを他人にも強要してくる。一緒にいてしんどくなる」

「マイルールに従おうとするあまり、相手にもそれを要求してしまうタイプ。親密になった際にトラブルの芽にもなりそう」

自分の中に信念があるのはいいのですが、相手には押し付けてしまわないようにしたいですね。

ガードが堅い

「結婚するまでは実家。自分は結婚前に同棲することで相手の本性が見えると思ってるので」

「いまだに門限がある人。結婚してからも大変そうだから」

 

男が口説く前に諦める女の特徴

身だしなみが完璧!

「細身のスーツをきっちり着こなし、立ち振る舞いに隙がない」

「ブランド品ばかり身に着けている人」

「化粧から服装まで完璧すぎる」

ファッションモデルのように完璧な着こなしは、見ているぶんにはいいけれど、自分とはかかわりのなさそうな人だという印象を与えることも。

壁のある圧倒的な美人

「顔が整っていて、性格が大人しい、女性としかいない」

「とにかく美人で、あまり人前で笑わない人」

「美人過ぎ、いつも美人な女友達と行動している」

美人なうえに、同性だけでサロンを作っている女性のイメージです。確かに、男性の入り込む余地はなさそう。

立ち振る舞いが上品すぎる

「言葉遣いがていねいすぎる。どんなに付き合いが長くても敬語を徹底してる人」

「上品すぎると手を出せない感じがする」

「上品で家柄もいい」

いわゆるお嬢さまな感じでしょうか。人とは違った印象を持たれると、親しみやすさでマイナスですね。フランクなところも見せてみましょう。

お金に困っていなさそう

「社長の娘なので手を出しにくい」

「綺麗でお金に困ってなさそうな感じ」

「金持ちの雰囲気がぷんぷんする」

収入を売りにする男性は多いですが、富に恵まれた女性からはヒモ扱いされることも? 近寄りがたい人といえるでしょう。

美人でも性格の悪い人ならわかりますが、女性から見て特に欠点のない人ほど敬遠される傾向があるようです。うーん、難しいですね。好きな男性の前では上手く隙を作れるようになるといいのですが。

 

「モテそうに見えるのにモテない女性」の特徴4選

キツイ言動が見え隠れ

「顔は美人だけど、言葉にトゲのある人」

「ひとこと多かったり、言い方がきつい」

「明るくて話すのが好きだけど、ズバズバ言いすぎる人。恨みに思うほどではないけど、話すだけで疲れることがあるので、付き合うのはちょっとと思う」

どんなに見た目が好みでも、話し方がキツイ人はやっぱり敬遠される傾向に。「これって自分のこと?」と心当たりのあるみなさんは、ちょっとだけ思いやりの気持ちを持って周囲の人に接してみては?

性格に問題あり?

「見た目は、かわいいのに性格に難がある。性格がズボラだったり、自分に甘く他人に厳しい等」

「めんどくさい性格」

「生活態度が悪かったり、相手への接し方が上手じゃない」

一緒に過ごしたくなる相手は、やっぱり性格が自分と合う人ですよね。そこが合わないと感じる人は、お付き合いしても短命で終わってしまうかも。

ちょっと近寄りがたい?

「仕事が出来過ぎる。自分に厳しそうな分他人にも要求が高そう」

「隙がなく、自分は相手にしてくれないだろうなと」

「高級ブランドの服やアクセサリーをしている。自分より稼ぎがいいのかと引けをとってしまったり、さらに金遣いが荒いように見えてしまいます」

美人が持つ、独特の隙のなさ。確かにキレイだけれど、男性は女性の隙から近づいてくるものかも。

キレイなんだけど……

「キレイだけど女性らしさがない」

「キレイだがおしゃべりすぎる人」

「キレイなのを利用して男遊びが激しい」

美人でもちょっと難アリの人は、モテ対象からズレてしまうものかも……。

外見がキレイであることは女性として魅力的ですよね! でも中身の魅力が見えないと、モテのストライクゾーンからはやっぱり外れてしまいそう。外見を磨きつつも、思いやりややさしい気持ちを失わないようにしたいものですね。

 

 

参考サイトURL
http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20141209/Escala_20141209_4155950.html?_p=2
http://woman.mynavi.jp/article/141028-22/
http://woman.mynavi.jp/article/140615-2/

もみほぐしに関する情報はこちら!

spacer