ニュース

難民

だが、欧州連合(EU)による警戒強化などを受け、陸路でトルコまで行き、そこから海を渡る距離の短いギリシャへの経

spacer

スペイン

スペイン南西部で放火が原因とみられる山火事が発生し、8日までに6500ヘクタールあまりに火が燃え広がっています

spacer

マレーシア機

【クアラルンプール時事】2014年3月に行方不明となったマレーシア航空機に関し、マレーシアのリオウ運輸相は10

spacer

北朝鮮

2004年6月の南北合意で中止となり、機材も撤去された。 拡声器の出力を最大にすると、昼は約10キロ、夜は約2

spacer

ドローン

「リモコン(RC)で操作するおもちゃなら、何十年も前から、みんな遊んできたじゃないですか」と父親はAFPの電話

spacer

バリ

同空港は9~12日にも火山灰による視界不良のため2度にわたって閉鎖された。 バリ島は今が観光シーズンで、閉鎖に

spacer

新国立

やる資格も発言権もない」と説明。東京五輪・パラリンピック組織委員会会長を務める森喜朗元首相は22日、日本記者ク

spacer

赤字

内閣府は、22日に開いた経済財政諮問会議に、経済財政の中長期試算を提出した。プライマリーバランス(PB)とも言

spacer

ガス田

菅長官は、交渉の再開についても引き続き中国に呼び掛けていく考えを示した。それによると、全ての構造物が日中中間線

spacer

安保法案

参院での丁寧な審議を通じて、国民の理解を深めたい考え。参院選挙制度改革のための公職選挙法改正案は24日にも参院

spacer